NEはこれまで、物流の2024年問題を含む配送業界の課題に対応するため、「拠点管理機能」の段階的な強化に注力してまいりました。
一方、出荷に関する課題は国内にとどまらず、越境ECにも広がっています。「ネクストエンジン」は「eBay」や「Ship&Co」をはじめとする国外ECサービスとの連携実績がありますが、越境ECにおける出荷プロセスの最適化には依然として課題が残っており、さらなる改善が求められています。
今後はこれらの機能改善やアライアンスの強化を検討するとともに、越境×注文管理システム(OMS)の新たな仕組みの確立を目指します。
コマース業界は、消費者ニーズの多様化、EC市場の拡大、そして物流・インフラの変化など、急速に変わりゆく課題に直面しています。NEはこのような現状に向き合い、「ただ商品を届ける」だけではなく、未来のコマース体験を創造する企業として業界の持続可能な成長を支え、さらなる改善と挑戦を続けながら、私たちのパーパスである「コマースに熱狂を。」の実現に向け全力を尽くしてまいります。