NEは2022年8月の分社化以降、複数の事業を展開する中で、事業間のシナジーを活かし、新たな価値を創出することを目指してまいりました。「ダッシュボード」アプリのリリースは、そのひとつの成果を示すものです。
経済産業省が公表している「電子商取引に関する市場調査」によると、2022年の物販系分野における商品カテゴリごとのEC市場規模は、すべてのカテゴリの市場規模が前年を上回っています。顧客層はますます広がり、嗜好性や購買行動も多様化していくことが想定されます。このような激しい変化の波は、一方でチャンスの多い環境であると捉えております。
この市場環境を、EC事業者がチャンスとして活用していけるように、NEは今後の展開として、ECコンサルタントによる「ダッシュボード」アプリの活用サポート(有償)のサービス提供を検討しております。バックエンド支援として「ネクストエンジン」を導入いただいたユーザーに対し、戦略立案・実行といったフロントエンドの支援を拡充することで、EC事業者の課題に対して全方位から伴走させていただきたいと考えております。
このような事業間のシナジーを活かした取り組みを積極的に展開することで、更なる「あそび」の追求に情熱を注ぎながら、NEが掲げるパーパス「コマースに熱狂を。」の実現に全力を尽くしてまいります。