2023/11/14

NE株式会社、社会課題に向けた未来への一歩

~ NE取締役が「経済財政検討ユニット」メンバーに選任 ~

NE株式会社、社会課題に向けた未来への一歩

NE(エヌイー)株式会社(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:比護則良、Hamee株式会社100%子会社、以下「NE」)は、取締役を務める古閑由佳が、経済財政諮問会議の担当大臣の私的懇談会「経済財政検討ユニット」に選任されましたことをお知らせいたします。

概要

「経済財政検討ユニット」は、人口減少や少子高齢化など、中長期の課題を中心に、必要な対応の方向性を議論する場として、新藤経済再生担当大臣によって設置されました。

メンバーは民間のシンクタンクや大学に所属する有識者7人から構成され、NEの取締役である古閑由佳も参加しています。初会合は2023年10月27日に開催されました。

古閑取締役よりコメント

「経済財政検討ユニットは、経済財政諮問会議の担当大臣の私的懇談会という位置づけで、同会議の議論の活性化や建設的な提言を目指すものです。このユニットのメンバーの一員として、わが国に活気ある企業が増え、多くのイノベーションが生み出される環境が整うよう、しっかり議論に貢献していきたいと思います。」

今後について

弊社取締役の選任はポジティブなステップであり、企業としての発展と社会課題への貢献の繋がりをより強固にするものであると考えています。

私たちはパーパスである「コマースに熱狂を。」の実現を目指す過程で、企業のDX推進や地方創生などにアプローチしておりますが、本件を更なる未来への一歩を踏み出すきっかけと捉え、明るい社会の展望をますます追求してまいります。

NE株式会社 概要

名称 NE株式会社
代表者 代表取締役社長 比護 則良
所在地

〒250-0011

神奈川県小田原市栄町1-6-4 勝俣組ビル6階

設立 2022年5月2日
親会社 Hamee株式会社(100%)
事業内容 EC支援・SaaS事業、ふるさと納税支援事業、コンサルティング事業
企業サイト https://ne-inc.jp

本記事に関する問い合わせ

担当:NE株式会社 広報担当

電話:03-4540-6512

e-mail:pr@ne-inc.jp