カスタマーサクセスリーダー候補(ネクストエンジン事業)

募集要項

募集背景

マーケティング、セールスチームが獲得した顧客に対し、ECバックエンド運営における課題を解決していくことがカスタマーサクセスのミッションです。ネクストエンジンの利用企業様は継続して拡大していること、またカスタマーサクセス組織のレベルアップを目的としてリーダー候補となる方を募集しています。

部門紹介

ネクストエンジン事業部 カスタマーサクセスマネジメント部
ネクストエンジン事業部は当社の中核を担う部門です。マーケティング、セールス、カスタマーサクセスに関わる人員は25名ほどになります。
※ネクストエンジン サービスサイト

業務内容

  • 新規/既存問わず、顧客に対する各チャネル(電話、メール、ZOOMなど)を用いた、能動的アプローチによるカスタマーサクセスの実現
    - 顧客のサービス導入に向けた課題解決案策定と提案
    - 顧客のサービス導入に関連するステークホルダーとの交渉
    - 顧客のサービス利用促進のための継続的なアプローチ
  • カスタマーサクセス活動に関する全体構造の策定、実行
    - カスタマーサクセスフローを常に最新状態に保つための情報インプット
    - カスタマーサクセスフローの問題点の監視、改善
  • カスタマーサクセス活動に関する現場マネジメント
  • カスタマーサクセス活動に携わるメンバーの育成およびその補助

応募条件

  • IT,Saas関連のサービス提供経験
  • カスタマーサクセス組織での実務および組織運営経験(規模問わず)
  • リーダー、育成業務の経験または今後挑戦したい方

歓迎するスキル・経験

  • マネジメント経験
  • 組織単位の戦略および方針の策定経験

求める人物像

  • マネジメントに留まらず自らも率先して現場の先頭を走れる方
  • ロジカルとエモーショナルを臨機応変に使い分けられる方

採用プロセス

  • 書類選考
  • 1次面接 現場マネージャー
  • 2次面接 執行役員 & 人事マネージャー
  • 最終面接 社長


雇用条件

雇用形態

正社員

勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)
コアタイム:10:00~16:00
フレキシブルタイム:8:00~10:00/16:00~20:00

休日・休暇

<年間休日120日>

  • 完全週休2日制(土曜・日曜)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 夏季休暇
  • 産前産後休暇(取得後の復職実績あり)
  • 育児休暇(取得後の復職実績あり)
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 介護休暇

勤務地

神奈川県小田原市栄町2-12-10 Square O2

給与

600万円~700万円(年俸制)※別途インセンティブ制度あり

給与改定

  • 年1回(6月)

パフォーマンス、スキル、バリューの3軸から相対評価と絶対評価の両面で総合的に決定

諸手当・保険

  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • インセンティブ制度
  • 副業可(許可制)
  • 持株会
  • 家族手当
  • 通勤手当

主な福利厚生

  • 健康診断/予防接種
  • 育児/介護時短勤務制度
  • 小田原手当:小田原周辺地域2市8町に居住する場合、月2万円 を支給
  • いざ!小田原制度:正社員の新幹線・特急電車・飛行機・船・高速バスでの通勤が可能(上限額あり)
  • miraie(ミライエ):必要な資格・知識を得るための研修費用・資格試験費・教材費、書籍費用等を支援する制度
  • 社内販売制度:10万点以上の商品を取り扱っている当社の取り扱い商品を社内割引価格で購入可
  • 部活動手当

その他

  • リモートワーク可(ハイブリッドワーク)