企業のデジタル化が年々加速する中、様々な事業背景を抱えたEC事業者様より「ネクストエンジン」の導入相談をいただく機会が増えてまいりました。
中でも複数のEC店舗を運営する事業者様において、取り扱う商品の管理番号(以下、商品コード)が店舗ごとにバラバラであるというお悩みは、よくいただくご相談のひとつです。
「すでに高評価レビューがついたページは削除せず、商品コードが異なる他モールの同一商品をシステムで一元管理したい」、「商品コードを統一したいが、現状は修正のための時間が取れない」、「現在の商品コードルールを変更できない」等のニーズにお応えするため「商品コード紐付け」機能は誕生いたしました。
本機能のリリース当初は利用者数の増加に伴うサーバへの負荷が懸念されており、1年間の利用期限を設けておりましたが、利便性の高さからユーザー様からは期限の延長を求めるお声を多く頂戴しておりました。
このようなご要望は日ごろからセールス担当やカスタマーサクセス担当を通じ、オープンかつタイムリーに組織内で共有されております。今回エンジニアを交えたコミュニケーションの中で、本機能の利用制限によって「ネクストエンジン」導入が遅れてしまうことはEC事業者様にとって何よりリスクであると判断し、機能強化を決定いたしました。そして従前から取り組んでおりましたシステム基盤の強化により、利用期限の撤廃後も「ネクストエンジン」の安定稼働が確保されたため、この度の機能強化は実現に至りました。