2023/12/06

ネクストエンジン、セールに対応する機能の強化でユーザーの繁忙期を支援

~ 商品ページ作成・更新が日時指定で予約可能に! ~

ネクストエンジン、セールに対応する機能の強化でユーザーの繁忙期を支援

NE(エヌイー)株式会社(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:比護 則良、Hamee株式会社100%子会社、以下「NE」)は、SaaS(クラウド型) EC Attractions「ネクストエンジン」の商品ページ作成機能に「予約アップロード」機能を追加しましたことをお知らせいたします。

予約アップロード機能の実装背景

ECモール市場では定期的にセールが実施されており、その競争は激化しています。ネットショップ運営者は、開催のたびに自社にあった適切な戦略を打ち出す必要があり、そのためにあらゆる準備が必要です。

セール対策の一環として、開始時間に合わせた価格や商品情報の設定変更がありますが、セール開催時間によってはこの作業が夜間に発生する場合もございます。

ネクストエンジンはこれまでも商品ページ情報を店舗へアップロードする機能を提供しておりましたが、その反映はリアルタイムに限定されていました。

しかしながら、インサイドセールスやカスタマーサクセスのメンバーが直接ユーザーとコミュニケーションを取る中で、特にセールが集中する年末年始には、この機能の改善優先度が高いと判断し、エンジニアのメンバーと連携してこのタイミングでの実装に至りました。

予約アップロード機能の概要

新たに追加された「予約アップロード」機能では、日時を指定して商品ページ情報を登録・更新することが可能になります。

今回のリリース段階では対応モールや機能を限定しており、今後ユーザーから機能に対するフィードバックを得ることで、さらなる改善を検討していく考えです。

今後について

「予約アップロード」機能の実装により、タイムリーな商品ページ更新が行いやすくなるだけでなく、対応するスタッフの時間的拘束や心理的ストレスの削減に繋がることを期待しています。

ネットショップ運営者には時間的な余裕が生まれ、これがクリエイティブなアイディアの発想に繋がり、購買者への価値提供の向上に寄与すると考えています。

NEは今後もユーザーの声に耳を傾け、ユーザーと共にネットショップにおける購買体験をより良いものにしていきながら、「コマースに熱狂を。」というパーパスを追求してまいります。

機能追加でネクストエンジンの導入をご検討いただいているみなさまへ

12月10日(日)までの期間限定で、利用料金がお得になるキャンペーンを開催しております。
この機会に、ぜひお早めにお申し込みください。

キャンペーン詳細はこちら ≫

ネクストエンジン 概要

URL https://next-engine.net
概要

〇 自社ネットショップ運営の現場から生まれたシステム

〇 受注、発注、仕入、在庫〜分析等、ネットショップに必要な機能を集約

〇 登録店舗数:46,865店舗(2023年7月31日現在 上場企業、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞店舗等含む)

〇 必要なオプションを追加で購入する「ネクストエンジンアプリ」で機能の拡張が可能

〇 「ネクストエンジン」と連携するアプリを作成・販売するためのプラットフォームを提供

NE株式会社 概要

名称 NE株式会社
代表者 代表取締役社長 比護 則良
所在地

〒250-0011

神奈川県小田原市栄町1-6-4 勝俣組ビル6階

設立 2022年5月2日
親会社 Hamee株式会社(100%)
事業内容 EC支援・SaaS事業、ふるさと納税支援事業、コンサルティング事業
企業サイト https://ne-inc.jp

本記事に関する問い合わせ

担当:NE株式会社 広報担当

電話:03-4540-6512

e-mail:pr@ne-inc.jp