ECモール市場では定期的にセールが実施されており、その競争は激化しています。ネットショップ運営者は、開催のたびに自社にあった適切な戦略を打ち出す必要があり、そのためにあらゆる準備が必要です。
セール対策の一環として、開始時間に合わせた価格や商品情報の設定変更がありますが、セール開催時間によってはこの作業が夜間に発生する場合もございます。
ネクストエンジンはこれまでも商品ページ情報を店舗へアップロードする機能を提供しておりましたが、その反映はリアルタイムに限定されていました。
しかしながら、インサイドセールスやカスタマーサクセスのメンバーが直接ユーザーとコミュニケーションを取る中で、特にセールが集中する年末年始には、この機能の改善優先度が高いと判断し、エンジニアのメンバーと連携してこのタイミングでの実装に至りました。