「encer mall(β版)」はベータ版としてリリースすることで、ご利用者からの具体的なフィードバックを受け、随時機能を拡充してまいります。
NEが提供する「ネクストエンジン」のユーザーからも多数の申し込みをいただいているため、まずは「ネクストエンジン」との連携機能を強化することを計画しています。
「encer mall(β版)」の開発チームには、Hamee株式会社(NEの親会社)で卸売経験を持つメンバーが参画しています。当時現場で「卸売・仕入れ販売が、もっとこうあるべきだ」と感じていたアイディアを多く反映しています。
2022年4月の「ネクストエンジン」ユーザー向けアンケート調査によると、インターネットを活用した取引を望む企業は90%を超えていました。その一方で、「実際に商品を目で見て、手で触りたい」というオフラインコミュニケーションのニーズも存在します。
「encer mall(β版)」は卸売・仕入れのDXサービスとして、効率的な取引を支援し、ネットショップ運営と卸売業の両方のナレッジを十分に活用して、オンラインサービスでありながらもオフラインから得られる付加価値提供を行っていきたいと考えております。
「eコマース」に限らず、「コマース」全体を支援する新たな取り組みとして、NEは皆様と共に市場にさらなる熱狂をつくりだしてまいります。